届いたメッセージに感動です;

投稿日: カテゴリー: 編集部ブログ, 雑記

Gozzo山形をお読みの皆様へ

Gozzo山形vol.9の内容はいかがだったでしょうか。大江町で復活を遂げた青苧(アオソ)のお話、アロマテラスさんの温もりたっぷり地元たっぷりのハンバーグ…。地域の中にある身近で素敵な物語に改めて山形っていいなぁ~と感じています。
さて、毎号のことですが読者プレゼントの応募に乗せて、たくさんのメッセージを頂戴しております。今回は189通のハガキが編集部に届きました!本当に有難うございます。その中から感動させてもらった一枚をご紹介したいと思います。


[方言(庄内弁)が混じってるので県外の方向けに翻訳しました]
結婚して家を出た妹に送る荷物に(Gozzo山形vol.9を)一緒に入れてあげました。そしたら直ぐ電話が掛かってきて「おねえ、Gozzoに載った◯◯の店、今度の夏休みに帰ったら 一緒に行こうね。また送ってね。」とのこと。私もこんなに喜んでもらえて嬉しかったです。本当にGozzo山形さま感謝感謝です。お互いケンカしてたことも忘れてました。また妹に送ります。そしてゴハンを食べに行きます。ありがとうございました。

リアルに伝わる姉妹のワンシーンに、やっぱり食は人と人をつなぐものだと感じました。
いつまでも仲良し姉妹でお食事に出かけて欲しいと思います^^/


佐藤智也/Gozzo山形