ガーデンキッチン&マルシェはじめます。

投稿日: カテゴリー: お知らせ, 編集部ブログ

無農薬米・有機野菜

ガーデンキッチン&マルシェの「サクラダマルシェ」を、11月1日(金)11時にオープンいたします。場所は、山形市上桜田二丁目6-11(東北芸術工科大学の近く)のUNITE+g家と庭の展示場の「お庭」です。オススメフードは、特製スープとパン、新鮮サラダのスープセット、季節に合わせた一品料理。農家直売スポットとなるコンテナ市では、旬の果物、無農薬や有機のお米や野菜が販売となります。

屋外だから雨が降るし風も吹く、冬には雪が降り積もります。自然に合わせた飲食と遊びのスタイルをお楽しみいただけるようご提案して参ります。各種パーティーも承りますので、お気軽にご相談ください。

オープン当日は11時から21時までレセプションデーとさせていただき、昼メニューから夜メニューまでお召し上がり戴けます。お仕事帰りの方もお気軽にお立ち寄りいただければ嬉しいです。また、日中のイベントとして、山形を熱くしよう!プロジェクト発起人☆シンガーソングライターkiyoさんのLIVEも決定。LIVEは12:00-14:00です♪ kiyoさんの歌は、山形の風情や人情が熱く伝わってきます。入場チケットはありませんので、スープセットなどをご注文いただければ幸いです。(シンガーソングライターkiyoさんのブログ

※駐車場が満車になることが予想されますので、可能な限り相乗りやバス(発着:上桜田/山交バス)、自転車、徒歩でのご協力をお願いいたします。

■昼メニュー(火・木/11:00-18:00)
スープセット(スープ+パン+サラダ)、蔵王かぼちゃ、そばのミネストローネ、紫芋、季節の野菜のスープ、パン、新鮮サラダ、特製ドレッシング、そばアイス、ジュース、だだちゃ豆コーヒー、コーヒー。

■夜メニュー(金/18:00-21:00)
パスタ、アラカルト、ビール、ワイン、日本酒、スイーツ等。

(サクラダマルシェ開店にあたりまして)
人の暮らしと共にあるために、無理なく店舗表現していくための考え方として、Blaise Pascal氏(フランスの哲学者)が残した「人間は考える葦である」を大切にしています。葦は風が吹くとそれに沿ってしなり、身を任せて逆境のなかで生きようとする。自身は自然に対して無力であることを知ることで、風がやんだらまた元の姿に戻れます。お店においても無茶はせず、この感じが好きなお客様のおもてなしとして、山形の四季をカジュアル美味しく召し上がって頂けるメニュー、家や贈答で楽しめる農家直売、山形の自然に沿った暮らし、暮らしに沿った食材を知る場所、食べ方のヒントの場をご提供させていただき、楽しむ方によって無理なくシェアされ、皆様の暮らしの糧になれれば幸いと思っております。(Gozzo山形/PD佐藤智也)

サクラダマルシェFBにも『いいね!』頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします^^

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Powerd by.
ゴッツォ山形 Green Grass UNITE HOUSE