やまがた食材直送ゴッツォモール OPEN!!

投稿日: カテゴリー: お知らせ, 編集部ブログ

料理人さんへのお知らせ。
(料理人さん=ホテル旅館、飲食店、パティスリー、野菜ソムリエ、料理研究家、料理教室の先生など)

ゴッツォ山形では、料理人専用の会員制食材調達サイト「やまがた食材直送ゴッツォモール」の運営をスタートいたしました。(2014年10月31日まで試験運用を兼ねております。)

ゴッツォモールは、各地直売所や地元食材が豊富なお店に、仕入れ買い付けに行かなくとも、スマホやタッチパッドで「現在、お店に並んでいる商品がすぐ買い付け」いただけます。さらに山形市内の注文者様におきましては、料理人さんのもとへ配達されるという仕組。夜遅くまで一人で提供されている飲食店さんも、厨房でもお家でも、空いた時間で注文して頂ければ、翌日(山形市・翌日着発送可地域のみ)に食材が届きます。もちろん、出荷予定品の予約受付がありますので、次期メニューづくりのアイディアにも有効です。

配達・発送ロジックの拠点、そしてオープニング出店には、山形市と上山市を合わせ5店舗ある人気青果店『シニア野菜ソムリエのいる店 グリーンショップはらだ』さん。大事なのは見た目のデザインや流行での盛り上げではなく信頼における『ロジック』。ゴッツォ山形は、生鮮のプロとしっかり連携し、食の安全に配慮しながら運営に取り組んでいきます。グリーンショップはらだ 元木店より30分圏内の店舗様につきましては、配達いたします。他、県内・全国発送承ります。

初めて聞いたという料理人さんの中で興味関心がございましたら、メッセージで構いませんのでお気軽にお問い合わせください。※ご利用には料理人アカウントの作成が必要です。また、料理人専用にて一般の方には大変恐縮ではありますが、ログインできません。料理人さんは、地産地消と地産他消のバランスをとる第一歩として大事な存在です。料理人さんが食材や農家さんを語れる流通があってこそ、必ずその後の弾みに繋がると確信しています。ゴッツォ山形は”農業と料理をつなぐ”をテーマに、常に側に立ちながら、必要な人に必要な分を提供できるよう努力して参ります。

料理人アカウント作成時、僭越ながらゴッツォ山形選考がございますが、ログインできるように準備することは、いざという時にも役立ちますので、親しい方などいらっしゃいましたらご紹介いただければ幸いです。

やまがた食材直送ゴッツォモール
https://mall.gozzo-y.com

【お問い合わせ】
やまがた食材直送 ゴッツォモール
〒990-2447 山形県山形市元木1-10-27(株式会社グリーンショップはらだ 内)
TEL:023-600-7270 FAX:023-600-4307
メールアドレス:mall@gozzo-y.com
※迷惑メール防止の為、@が大文字になっております