食事会「山菜とジビエ」を開催しました。

投稿日: カテゴリー: お知らせ, 編集部ブログ

お知らせ.

3月13日(夜)、Café & Dining 990(シェフ 佐藤 善太郎 氏) × 山菜料理の宿 出羽屋(四代目 佐藤 治樹 氏) + Gozzo山形(プロデューサー 佐藤 智也) の企画で、狩猟食材のジビエと山の食材の山菜を組み合わせた食事会「山菜とジビエ」を開催させていただきました。(会場:Café & Dining 990)

料理はフレンチと和食を重ねたコース。特別ご用意させていただいたワインや日本酒のプレゼンテーション、前菜、椀、焼物と、一品一品へのこだわりや工夫を両料理人より説明を入れながらの2時間半。私自身、初めて食べた食材もあり、美味しく充実した『知食』の時間になりました。

会場は当日お申し込みくださったお客様もおられ、満席で賑やかに。また、食材が高級なこともあり、この機会をシェアできたこと、有り難く嬉しく感じております。

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。

今後も、食と文化の継承、新たな可能性をひらければと、山菜のフードアクションに携わっていきたいと思っておりますので、興味のありな内容がありましたら、お気軽にご参加いただければ幸いです。ぜひご一緒ください。

山菜とジビエ

Café & Dining 990
山菜料理の宿 出羽屋
ゴッツォ山形