やきとり屋さんの片隅で。

投稿日: カテゴリー: 編集部ブログ, 雑記
やきとり 「しそ巻き」

昨夜行われた結婚パーティーの帰りに、お世話になってる山形市内のやきとり屋さんへ。

一人で行ったら、愉快なおじさんと時間と味を楽しんでいる伯父さんの2人に挟まれて、

愉快な伯父さんにはカメラ取られ遊び撮りされました。(きっと、覚えてないだろうな~w)

いろいろ遊んで満足したと思います。 幸い、カメラが壊れなくてよかったですhappy01

時間と味を楽しんでいる伯父さんとは、大将交えてのんびり会話。

秋田県ご出身で山形に赴任されて、長く山形に在住。

土曜日には美味しいもの食べようと一人で自由に出掛けるのが楽しみなんだそうです。

もともと日本酒はあまり飲まない方だったそうですが、山形の日本酒を500円で色々試せる

試飲会で飲んでみたことから、好きになったとおっしゃってました。

自分の食の道というのは、何かをきっかけにして新しく開いていくんだなーと再実感です。

色々と勉強になりましたbottle ありがとうございましたsign01

帰り際に「この人に1つ飲ませてあげて」とビールを1杯おごってくれて、心が晴れた気持ちsun

伯父さんにとって、いい時間になったのかなぁーと思いながら、美味しくいただきましたよbeer

こうやって、世代を越えたコミュニケーションができるって素晴らしいと思います。

皆さまの何かきっかけになるよう、ゴッツォ山形編集部もガンバリマス。

アップした写真は、いつもついつい「焼いてください♪」と言ってしまう「しそ巻き」です。

また食べに行きまーす!