ニッカウヰスキー余市蒸留所へ(2)

冬の余市蒸留所


試飲の時間


余市蒸留所のレストラン「樽」 スープカレー


余市蒸留所は、敷地面積150000m2 もうよく分からない広さです… coldsweats01

そこに、樽倉が次々に並んでいます。

見学したこの日、超sun晴天で太陽と白銀の世界でサングラスしないと眩しくて辛いくらいでした。

蒸留所をぐるり見学させていただいた後、ついに来た!試飲の時間。

余市10年、鶴17年、シードルワインを試飲しました。

飛行機&電車&タクシー&徒歩だからできる嗜(たしな)み bleah

おぉ… ニッカですね~って感じがしました。

そのあと、蒸留所にあるレストラン「樽」にてスープカレーを注文☆

あっさりな感じで美味しかったですよ。

食時にも満足したところで、見学終了。

ニッカウヰスキーゆかりの地に足を運ぶことが出来てヨカッタと心から思います。


ここからは山形へ帰郷になります。

お土産は色々買いましたが、人気の「ジャガポックル」も買いましたw

北海道旅行の話、以上で終わりでーす happy01