桜田マルシェ1st.end

投稿日: カテゴリー: お知らせ, 編集部ブログ

桜田マルシェ1st.end

本日の昼の部に悪天候の中お越しくださった皆様、夜の部の予約を楽しみにお越しくださった皆様、満席でテイクアウトOKしてくださった皆様、足場の悪い中、約130名様くらいのお客様から食事やお買い物を楽しんでいただくことができました。二日間営業で300名様近くのお客様大勢にお越しいただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

おもえば「天気が良くて散歩しながら来ました」と歩いて来られたご近所様、「今日は雨がすごいですね〜」と遊びにきてくださったお客様、大雪が降り極寒の中、コンテナで暖をとりながらお食事をされるお客様、秋から冬にかけて始まったマルシェで徐々に直売品が減っていく中でも出品されていると手を伸ばしてくださったお客様がいました。

自然に寄り添いながら、できるだけありのままの営業を行わせていただこうと始まった1st.。フランスの思想家ブレーズ・パスカル氏が手帖に残した「人間は考える葦である」を概念のきっかけに、好きな人が好きになるお店を目指してきた次第です。

本日の営業をもちまして、桜田マルシェは一旦休業となり、来る2nd.に向けての考察に入ります。2nd.startの際はまたお付き合いいただけると嬉しいです。ありがとうございました。

Merci beaucoup(フランス語)
翻訳:本当にどうもありがとう
山形:ほんてんありがどさま〜

桜田マルシェFB
https://www.facebook.com/sakuradamaru

桜田マルシェ1st.end