第17号もメッセージでいっぱい!感謝

17go_kanso

最新号「フリーマガジン ゴッツォ山形 第17号」への多数メッセージありがとうございます。一通一通すべてのメッセージを読ませていただき、毎度ながら読者の皆様にはとても励まされております。初めて手に取りましたの方、旅行先で見つけましたの方、ようこそ!ゴッツォ山形の世界へ^^/

皆様にとって本当の「ごちそう」とは何でしょうか?。恋人が作ってくれた料理?子供が作ってくれた料理?家族で食べる食事?飲食店や旅行先のメニュー?きっとそこに正解はなくそれぞれの価値で成り立っています。

ゴッツォ山形は、美味しいものを探していません、決めつけてもいません。不格好な野菜や果物、苦いキュウリ、その辺に生えてそうな草(あ!山形県では”かてもの”と言ってちゃんとした食材ですからw)、そのどれもが作り手の物語や想いに耳を傾けると一瞬で「ごちそう」に変わってしまうんです。おもしろく、とっても人間らしい感覚だなと思っています。

当フリーマガジンやイベント活動が、山形県内の「農業・料理・暮らし・地酒・地ワイン・地ビール」を知る機会として、少しでもお役に立てられたらと思っております。ぜひご自身に合った山形の食の道、探してみてくださいね!

いつもありがとうございます。