エフエム山形の番組「おしゃべりな畑」6月4日の放送に(G)

*お知らせ*

エフエム山形の番組「おしゃべりな畑」の6月4日(火曜日)17:10〜17:20放送に、ゴッツォ山形より代表の佐藤智也がお邪魔させていただきます。

パーソナリティの伊藤こず恵さんと、2019年7月1日に10周年を迎えるゴッツォ山形のこと、6月1日より始まる県内24店舗の農園ランチメニューが楽しめるガイドブック「やまがたグリぐる 農園ランチめぐり」のご紹介、山形への思いなどを話題におしゃべりいたします。お時間ありましたらお聞きください。

“おしゃべりな畑”といえば、山形在来作物研究会/編、山形大学農学部江頭宏昌教授と平智教授が編集幹事で携わられた在来作物の書籍「どこかの畑の片すみで」(2007年発行)の2作目に「おしゃべりな畑」(2010年発行)があり、ゴッツォ山形も創刊当時よりバイブルにさせていただいています。今もなお、取材の足掛かりにさせていただいています。また、江頭教授にはゴッツォ山形が取材編集を行なった記事への監修をしていただき、もう直ぐ10年が経ちます。お忙しい中いつもありがとうございます。

エフエム山形の番組「おしゃべりな畑」では、在来作物の話だけでなく、食や文化を中心に「豊かな山形の魅力」を発信されています。放送ギャラリーで過去の放送がお聞きいただけます。ご関心ありましたらどうぞ。
http://osyaberinahatake.com