〜公演に寄せて〜 岡田 喜志子 様

~公演に寄せて~

ミュージカル しあわせのタネ 山形公演に向けて、各方面の皆様からのメッセージをご紹介します✨
スローフード山形
副理事長  岡田 喜志子 様
蔵王かぼちゃと私
「蔵王かぼちゃ」を初めて見たのは、私がまだ中学校で理科の教諭をしていた頃。蔵王一中の駅伝チームが県優勝して皆が盛り上がっている時でした。そのユニークな形と薄灰緑色に「可愛い!食べずに玄関に置こう!」と飾ったことを覚えています。
晩秋になると毎年、農協から購入して生徒たちと眺め、食べました。「蔵王かぼちゃの会」の会長さん達からVTR(NHK)を借りたり、学年クラスマッチの景品にしたり、グランドの土手に苗を植えて草刈りで無くなったり、とても楽しませてもらいました。
可愛くて美味しいこの「蔵王かぼちゃ」は、蔵王一中から転任して退職後、スローフード協会の活動を始めてからもツテを頼って購入。誰一人として、要らないと言う人はいません。皆さん、尻の大きいかぼちゃが美味しいことを知っているのです。
蔵王かぼちゃがミュージカルに登場するとのこと、楽しみにしています。
スローフード山形▽

===ミュージカル しあわせのタネ 山形公演 ===
特設ページ → https://gozzo-y.com/shiawasenotane
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/778007139866480/