札幌市に到着☆蟹・カニ・かに

氷雪の門 蟹料理


氷雪の門 蟹料理


札幌市には夜到着したので、すぐディナーのお時間に bleah

場所は、札幌市中央区にある「氷雪の門」さん。

コース料理を注文したので、何が出てくるのかなぁーと楽しみにしてたら、

やっぱり、蟹・カニ・かに cancer タラバガニ~

今回は2つの写真をアップさせていただきました☆

上の写真は、生タラバの刺身です。すごく甘くて上品な味 up

下の写真は、見での通りですがタラバの蒸篭蒸しです。

「ほじる」というよりも「かぶりつく」というスタイルで攻めてみました catfaceheart04

雪まつりが終わり、タラバは殆ど市場に並ばないと聞きましたが、

堪能させていただくことができてヨカッタです happy01

北海道そして海に関わる皆さん… 感謝です。

氷雪の門さん、ごちそうさまでした! 美味しかったです。