札幌市内(すすきの)で呑み歩き

ろばた 大助


ろばた 大助


どこが美味しいの?と地元の方に聞きながら、満席が多い中お薦めの一軒へ。

ろばた 大助(おおすけ)さん。 ※大助(ますのすけ)=キングサーモン

北海道の日本酒はどうかな?と色々飲み比べ。 ※利き酒できる人間ではありません

おしながきの中には、山形県の日本酒もありました good

何種類か飲ませていただきましたが、なまら辛(から)を多く呑んだと思います。

下の写真は、ニシンの刺身です。

始めて食べましたが、すっごく甘くてビックリしました up

となりは、大助(ますのすけ)とホッキ貝です。

他に、ジャガバターなども食べましたよ。

また、プロ野球がお好きなようで、選手のサインやユニフォームがずらりでした。

野球好きな方には他の楽しみ方もあるお店だと思います scissors ぜひ。

ろばた 大助さん、ごちそうさまでした。