~公演に寄せて~ 増澤ノゾム 様

~公演に寄せて~
ミュージカル しあわせのタネ 山形公演に向けて、各方面の皆様からのメッセージをご紹介します✨
ミュージカル しあわせのタネ
演出  増澤 ノゾム 様
スーパーに行くとずらっと並ぶ青々とした野菜も生き物、本来は個性豊かなはずです。実際、自然食品のお店に行くと、でこぼこした野菜たちが並んでいます。
この話は、そんな個性豊かなでこぼこした人たちが、でこぼこと言葉を交わすうちに、本当に大切なものに気づいて行く物語です。野菜の議論が、いつの間にか人の繋がりへ…そして「命を紡いで行くこと」へ。観終わった後、少しだけ幸せな気持ちになれたら、そして帰り道に「いつもと違う野菜でも買って帰ろうなー…」なんて、そんなちょっとした幸せと変化をもたらす舞台になれば、僕たちはとっても幸せです。

 

===プロフィール===
北海道教育大学卒。在学中に劇団「P-PROJECT」を旗揚げし、同じく札幌で活動していた鈴井貴之率いる劇団OOPARTS と人気を二分する。卒業後も高校の美術教師を務めながら活動を続けたのち、1993年、劇団俳優座に入団。舞台「ソフィストリー」でデビューを果たす。1998年には舞台「あなたまでの6人」で読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞。

主な出演作として、舞台「リチャード三世」「キャバレー」「八犬伝」「銀河英雄伝説 星々の軌跡」「1789 バスティーユの恋人たち」、映画「⻑州ファイブ」「凍える鏡」、ドラマ「麗わしき⻤」「女たちの特捜最前線」など。役者のみならず舞台作品の脚本家・演出家としても精力的に活動を続けている。

===ミュージカル しあわせのタネ 山形公演 ===
特設ページ → https://gozzo-y.com/shiawasenotane
FBイベントページ → https://www.facebook.com/events/778007139866480/