〜 蔵王かぼちゃ、未来へ 〜

〜 蔵王かぼちゃ、未来へ 〜

古来よりひっそりと残ってきたかぼちゃ
「熊に半分くらい食べられてしまう」と聞き
興味深く思いながら出会ったのは、約10年前
熊も知ってしまったおいしいかぼちゃ🧸😋
その甘くポクポクした食い味に
収穫の時期を待つ料理人もいます
2022年、生産者は2名、聞いた感じだと収量は僅か1t
2011年、生産者は約10名、収量は掛け算でわかりますね…
このままでは
その存在を知らぬまま、食べることも無いまま
子供たちに食べる機会を残すことなく
人知れず失われていくことを想像しました

🎃
ゴッツォ山形がなんで急にミュージカル?と
思った方がいるかも知れません

気持ちは主催ではなく主宰です
ゴッツォ山形だけでなく、共催の八峯企画や
ご後援の山形県、おいしい山形推進機構、山形市、
山形県生涯学習文化財団、山形在来作物研究会、
プロジェクトチームの皆さん、
ご協賛の皆さんと一緒に開催する思いでいます
また、ビジネスではなく
皆さんの観劇とご協賛の応援をいただき
非営利的収支で終了します
今だからこそ、未来に向けて
皆さんと一緒に観劇し共有する必要がある
そう思っています
蔵王かぼちゃが突然復活するとは思っていませんので
来年、再来年と皆さんと楽しめる企画も
水面下で進めています(概ね定まっています)
ぜひ今年からご一緒ください

🎃

地域の食と文化の物語

当たり前だけど、大切な物や事、人
それにあらためて気づき、心が温かくなります

恥ずかしながら、生まれてから2018年の鶴岡公園まで
ミュージカルに触れることはありませんでした

人に何かを伝える媒体として
紙、web、イベントは馴染みがありましたが
演技で人から人へ伝えることに感銘を受けました
役者の皆さんも熱い方々ばかりで
著名な歌手、元宝塚歌劇団、元劇団四季
ドラマや映画でご活躍の役者さんなど…
本作に本気で向き合っておられます
つらつらと書きましてすみません
蔵王かぼちゃが巻き起こす人情劇
ミュージカルを楽しみながら
山形の食と文化を感じて欲しいです
あわせて
山形公演の脚本は、12月2,3,4日の3日間
東京両国での公演も決定しています
一足先に、皆さんと観劇できれば幸いです
ゴッツォ山形

🎃
山形公演のキックオフイベント(YouTube)